2012年01月07日

鶏肝・・・

今晩の晩御飯


初めて鶏肝?鶏レバーの
甘辛煮を作ってみました。

とり肝やホルモン系・・・

大好きデス。

実は、前まで
北九州のデパートに買い物に行くと
いわゆるデパ地下で

鶏肝の煮物をかってかえってました。

そうそう、小倉名物ぬか床で炊いた
イワシのぬか炊きも大好きでかって帰ってました。

甘辛煮も簡単でびっくり。

でも、このとり肝・・・

ピットとサラの手作りオヤツのために
業務用ショップで㌔買いしたのでした。

ということで、
明日のお弁当の一品もできて
うれしい私です。






Posted by ちゃっぴぃ at 22:36│Comments(4)
この記事へのコメント
最近 スナズリにはまっています(笑)

硬いところを削ぎ落として ゆでてワンコにあげています
簡単に言えばワンコと一緒のご飯か~
Posted by マルルン at 2012年01月08日 02:25
私も
ぬかだき

大好きですよぉ


自分で作って食べるくらい好きです


でもデパートとは違う
家庭のぬかだきです(笑)
Posted by くろすけ at 2012年01月08日 23:47
☆マルルンさん

子育てお疲れさまデス。

砂ずりも大好きですよね。

我が家はわんこたちように買ったモノを
人が食べてます(・0・。) ホホ-ッ
Posted by ちゃっぴぃちゃっぴぃ at 2012年01月10日 21:03
くろすけさん

すごーい、ぬかだき好きなんですね

そういえば、
私は買ったモノしか食べたことないかも・・

いまさらですが、発見した事デス。
(;`・д・`)ウンウン
Posted by ちゃっぴぃちゃっぴぃ at 2012年01月10日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。