2012年02月16日

おから・・・

お菓子作りにはまってる近ごろ

こんなにはまってるってことは
熱がさめるのも
はやいかもなんておもいながらも今日は何を作ろうかと考えてます。

せっかく手作りだったら
低コスト&健康&美容によいものをつくりたい


今朝、おからをゲットしに
サラと近所のおとうふやさん

前からお豆腐やさんがあるのは
しってたけど
初めていってみました

ただおからを譲ってもらいには
いききらないので
お豆腐も買うついでにおからをきりだそうと

お店というより工房になります。

規格外のおとうふがありました

お豆腐を注文しておからをきいてみると

普通はくれないって

でも今日は特別にわけていただきました




こんなきれいなおからでお菓子つくったら

栄養満点 おいしいはず


パウンドケーキとちょっと固めのクッキーを作る予定です




お豆腐やさんありがとうございます



Posted by ちゃっぴぃ at 13:21│Comments(0)
この記事へのトラックバック
大分市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2012/02/17 09:25)【ケノーベル エージェント】at 2012年02月17日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。