2014年04月01日

初登園・・・

3月の初めに
保育園待機の連絡を受けて
愕然としてましたが、
市役所の方のおかげで

4月から
なんとか保育園に行けるようになりました。

家からも、職場からも遠く
送り迎えのパパ大変ですが
私の職場復帰にむけて
ひとまずスタート
新生活に突入です。

今日、初登園したあやのちゃん。

思った通り

泣かなかった

行く車の中で寝てしまったために、
起きてキョトンとしたなか
先生に引き渡し。

私が帰ったあとも
終始ご機嫌でお友達と手をつないだりして
遊んだようです。

たった1時間の慣らし保育。



家に帰る時間もなんだか
もったいないので
(帰ったらすぐに出ないと行けないから)

私はサラにつきあってもらって
桜の中でお散歩してました。

桜満開綺麗でした。

お迎えの時もニコニコの綾乃

お手紙の中に
今月の献立表



なぜか私が楽しみです。

本当にこんな時は手のかからない子。

ちょっと集団生活が苦手なわたし
だから、そこは
変えてあげたいって思う気持ちがとても強いお母ちゃんです。

これから
色々あると思うけど

家族みんなで頑張ろうねー

そんなお母ちゃん、
さっそく綾乃の靴保育園に忘れて帰ってきちゃいましたf^_^;

名前も書いて無いものだらけ

まだまだ準備が続きそうです。








Posted by ちゃっぴぃ at 13:58│Comments(2)
この記事へのコメント
どんどん集団行動が増えてくるよ~
PTAとか地区の子供会とかね

がんばれかぁちゃん♪
Posted by アーニャン♪アーニャン♪ at 2014年04月04日 11:30
✳︎アーニャンさん

母ちゃんのほうが、緊張するよ。。
人見知りしないように頑張ります。
Posted by ちゃっぴぃちゃっぴぃ at 2014年04月07日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。